おまえのせいだ!
中国製の加工食品を食べたくないと思うが、 食品の製造所固有記号から作られた場所や原料の原産国が分らない。 どうすりゃいいの?
お前らも再利用不可
PSEマーク:「ビンテージもの」規制対象から除外に

いかにも曖昧な基準だな。
うちにもヴィンテージもの、ゴロゴロしてるぞ。

だいたい家電製品なんて、大切にすれば十年以上は使える。
それを、五年でリサイクル市場から強制的に消しちまうなんてのは、越権行為もいいとこだ。
家電ごみの不法投棄が増えるだけ。
それに、お前ら役人は五年ごとに新しい家電を買えるほど裕福かも知れねえが、こっちはそんな余裕なんかねえ。
買ったら十年以上使う。

規制を見直すなら、ヴィンテージなんてあやふやな基準じゃなくて、中古家電の基準を五年前以上から十年前以上に変更するんだな。

経済産業省のやつらにも、PSEマークつけてやりてえな。
お前は五年ものじゃないからポイッてな感じ。

テーマ:PSE法 - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 おまえのせいだ! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
