おまえのせいだ!
中国製の加工食品を食べたくないと思うが、 食品の製造所固有記号から作られた場所や原料の原産国が分らない。 どうすりゃいいの?
堀江メール問題
政治絡みの話題としては面白かったので、一応書いておこうと思う。

永田ってやつは、自分に都合のいいことばかり信じちゃうタイプだな。
こういうのは支持者に囲まれてちやほやされると、それがすべてになっちまう。
政治家には向いてねえな。
千葉の有権者も、よくこんなやつに投票したな。
比例区か?
前原も実績残したくてあせってたんだろうな。
対中国の民主党見解を強引に発表したところなんか、どうも小泉を真似ていた節もある。
所詮猿真似だけどな。
堀江メールが偽者となって立場が苦しくなると、逆に小泉に励まされちゃったりして、本当お粗末だったねぇ。

それにしても、小泉政権のしぶとさにはホトホト感心するよ。
自衛隊のイラクは兵という爆弾を抱えながら、これほどの長期政権を維持したのだから、たいしたもんだよ、まったく。
BSE問題や、マンションの耐震強度偽装もあったけど、一番の難局はやはり郵政民営化。
去年の選挙を乗り切ったことで、政権が目指している政策へのゴールが完全に開けた。
この困難に比べると、民主党の4点セットなんて屁でもなかったろうな。

それに民主党は、小泉政権の期間中、肝心なところでよく自爆してくれた。
学歴詐称したやつ、弁護士資格を悪用したやつ。
小泉がピンチの時には彗星のごとく現れて、小泉を助けて消えていったんだよなぁ。
菅直人は年金問題だっけ?
やっぱり、人を呪わば穴二つだよな。

とどめは今回の堀江メール事件。
いや、すごかったね、前原・永田の理屈は。
メールの真贋に根拠がないのに、自民党だから怪しいと!
「巨大な闇が!」
そりゃ、目の前の事実に目を瞑っていれば、闇しか見えねえだろう。
敗色濃厚で引っ込みがつかなくなって、証拠はねえけど怪しいといい続ける辺り、もう人間の器が出ちまってる。

言わせてもらうと確かに怪しいよ、武部は。
叩けば絶対何か出てくるって。
でも証拠がないんじゃしょうがねえだろ。
戦前・戦中の内務省じゃねえんだから。

ところでよ、メールは偽物でいいけど口座の入金履歴もあるっていってたよな。
あれってどうなったんだ?
誰が作ったんだ?
あれも公表してくれよ、民主党さん。

この問題、今後尾をひくと思うぞ。
先月のBSE問題の報告書も、自民党とまったく正反対の見解。
国民はどちらを信じるかな?
この問題では、民主党の調査に応じてくれたアメリカの業者から「BSE問題を日本国内の政争に使わないでくれ」と民主党にクレームが入っている。
民主党からの返事は、まったく答えになっていない調査のお礼だけだったということだ。
耐震強度偽装でも民主党の持ち込む資料の信頼性が疑われるかもしれない。
防衛庁の談合だって追及の手が甘くなってしまうだろう。

おれは自民党の支持者というわけではないけど、自民党以外に投票したことがない。
民主党が政権とったってろくなことにならないだろ。
自分の身を律することもできないんだから。
共産党や社民党は論外としても、一生に一度くらいはほかの政党にも投票させてくれよ。

テーマ:民主党 - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 おまえのせいだ! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
