おまえのせいだ!
中国製の加工食品を食べたくないと思うが、 食品の製造所固有記号から作られた場所や原料の原産国が分らない。 どうすりゃいいの?
前原代表辞意表明、永田議員辞職の意向

<速報>民主党の前原代表が辞意
 民主党の幹部は31日、前原誠司代表と鳩山由紀夫幹事長が辞意を固めたことを認めた。


くまにちコムから届いた「前原代表辞意表明」の速報メールを読んでたら、テレビで「永田寿康議員、辞職」の速報が入った。
どうやら鳩山幹事長もやめる意向のようだが、党内の混乱を懸念して慰留する声もあるらしい。

いちおう辞退は終息へ・・・とはならないだろう。
懲罰委員会は肩透かしを食った形だが、メール情報を偽造したとされる元週刊誌記者、西沢孝氏の証人喚問はこれから。

そして何よりも、党首選出をひかえた民主党の混乱も簡単には収まらないだろう。

1週間以内に新代表選出へ 民主党(12:51)
前原代表と鳩山幹事長、辞意固める 民主党(12:38)
永田氏に辞職促す 民主党の鳩山幹事長(12:12)

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ニュース

それをいうなら、韓国チームの準決勝敗退はできすぎだろ?
日本「ばつの悪い優勝」…韓国は複雑

韓国のマスコミ、こりゃまた品のない報道だね。

大会は事前に決められていたルールによって運営されたはず。
韓国チームだって合意していたはず。
自分の国のチームが負けたからって、優勝チームにケチをつけるなんて、お門違いもいいとこ。
品性疑っちまうよ。
典型的な負け惜しみってやつだ。
日本の球団でプレーしている韓国人選手が、かえって恥ずかしい思いするだけだぜ。

韓国のマスコミってのは、レベルの低さでは世界一になれるよ。
その点じゃ、日本もかなわねえな。

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

骨抜きになったPSE法
<PSE>マークなしでも販売認める 経産省が4月以降も

まあ、当然だろう。
こういうのは、一度妥協させちまえば、なし崩しになるからな。
最後は法律自体の見直しを迫られるだろうよ。

中古の事故くらい、使用者が自分で責任取れや。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

ツンデレを国家資格に!
タメ口、暴言の接客もなんのその! ツンデレカフェ登場!?

従属一辺倒のメイドに比べたら、ツンデレの方が難易度は高そうだな。
ツンとデレの絶妙なバランスが・・・。

コスプレって、もう日本の文化だよな。
国家資格とか作ってもいいんじゃねえの?
メイド二種とか、ツンデレ特殊なんてな。
飲食店や風俗に需要があるんだし、技能職だし。
資格で職業のステータスや給料が上がれば、盛り上がるべ。

将来メイドの本場、ヨーロッパに逆輸出なんてのもアリ。
そうなると外国語も必須だな。
バカじゃできねえ職業だ。

テーマ:バカニュース - ジャンル:ニュース

メイド三昧
そこまでやるか!献血アップへあの手この手

人気のないスポーツは、メイド入れるといいかもな。
メイド野球。
メイドプロレス。
メイド相撲。

スポーツだけじゃなくて、不人気業種なら何でもよさそうだ。
[メイド三昧]の続きを読む

テーマ:バカニュース - ジャンル:ニュース

奈良県警の挑戦状
「有害サイト閲覧」「ネットで中傷」も補導対象に 奈良県条例案

すごい条例だな。
守れるやついるのか?

警察官のご子息様が、次々と補導される姿を思い浮かべちまったぜ(^O^)

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

地下鉄サリン事件から11年
地下鉄サリン事件 きょう11年

俺はあの日、友人と待ち合わせ、犯行のあった時間帯に千代田線に乗るはずだった。
友人が待ち合わせに遅れたため、事件に巻き込まれずに済んだ。
今、俺がここに無事でいるのは、単なる幸運が重なった結果に過ぎない。

教団による被害者への保障はたったの3割。
国は国民に税金を課し、湯水のごとく使って赤字を増やし続け、困ったときは何もしてくれないというこの現状。
まさに放置国家だな。

FC2ブログの投稿画面で、この事件に関するスレッドテーマを探しても、見つからなかった。
事件が解決されないまま、風化していくのを感じる。

テーマ:今日は何の日!? - ジャンル:ニュース

お前らも再利用不可
PSEマーク:「ビンテージもの」規制対象から除外に

いかにも曖昧な基準だな。
うちにもヴィンテージもの、ゴロゴロしてるぞ。

だいたい家電製品なんて、大切にすれば十年以上は使える。
それを、五年でリサイクル市場から強制的に消しちまうなんてのは、越権行為もいいとこだ。
家電ごみの不法投棄が増えるだけ。
それに、お前ら役人は五年ごとに新しい家電を買えるほど裕福かも知れねえが、こっちはそんな余裕なんかねえ。
買ったら十年以上使う。

規制を見直すなら、ヴィンテージなんてあやふやな基準じゃなくて、中古家電の基準を五年前以上から十年前以上に変更するんだな。

経済産業省のやつらにも、PSEマークつけてやりてえな。
お前は五年ものじゃないからポイッてな感じ。

テーマ:PSE法 - ジャンル:政治・経済

WBC
日本6-0で韓国破り決勝進出、キューバと対戦

普段から野球なんか見ねえほうだけど、韓国に二敗ってのはいけねえな。
思わず応援しちまったじゃねえか。
ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ フレーフレー

おお、桑田のホームラン!
エッ?福留?
紛らわしいな。
どっちでもいいじゃねえか、打ったんだから。

韓国強かった。
たった一度負けただけで終わりなんて、あんまりだよな。
日本なんかすでに三敗してるのに。
次のキューバ戦で負けたら四敗して準優勝。
いいのか、それで?

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

ミートソースは混ぜる派
パスタのソースはまぜるのかまぜないのか?

パスタはソース絡めるだろ!
混ぜねえってやつはレトルトのミートソース買ってきて温めるだけってやつか、店でしか食べたこののないやつの発想だな。
そういう写真のパッケージ多いし。
自分で作ったら、鍋に残ったミートソースをきれいするために、ゆでたパスタでこそげとるだろ。
汚い鍋をそのまま洗ったら環境によくないし。
おれ様は人には厳しいが、環境にはやさしいのだ。

「ソースのついていないところは残す」だと?
なんてもったいないことを!

Excite Bitって、いつもどうでもいいことばっかりだな。
でも、つい読んじゃうよ。

テーマ:パスタ・ピッツア - ジャンル:グルメ

堀江メール問題
政治絡みの話題としては面白かったので、一応書いておこうと思う。

永田ってやつは、自分に都合のいいことばかり信じちゃうタイプだな。
こういうのは支持者に囲まれてちやほやされると、それがすべてになっちまう。
政治家には向いてねえな。
千葉の有権者も、よくこんなやつに投票したな。
比例区か?
[堀江メール問題]の続きを読む

テーマ:民主党 - ジャンル:政治・経済

あ・そ・こ♪
人はお風呂でどこから、何で洗うのか

おれは左腕な。
右手にタオルだから自然に左から洗う。
下半身から洗うと、泡が下に落ちてもったいないから上半身から。
こう見えても泡ひとつ無駄にしない倹約家。

一度に使うシャンプーの量も、ポンプを押すのは一度だけ。
環境にもやさしいのだ、おれ様は。

というわけだから、医学的に正しくても足から洗うなどもってのほか!
医者も足から洗う環境破壊から足を洗え。

テーマ:どうでもいいこと - ジャンル:ライフ

copyright © 2005 おまえのせいだ! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
