おまえのせいだ!
中国製の加工食品を食べたくないと思うが、 食品の製造所固有記号から作られた場所や原料の原産国が分らない。 どうすりゃいいの?
うぉ!広告が出てる?
ずっと更新がなかったから?
これってペナルティ?

【直後に追記】
新しい記事かいたら広告が消えた。
そういうことなのね(^^;
IDとって放置する人が多いんだろうね、きっと。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

FC2ブログリニューアル、ついでに一言
FC2ブログがリニューアル。
新管理画面のほうで書いてみた。
あまり変わった気はしない。
というか、3ヶ月も書いてなかったので、古いほうがどんなんだったか忘れてしまった。

まあいい(何が)
この際だからアメリカ人に一言いっておこう。

[FC2ブログリニューアル、ついでに一言]の続きを読む

テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記

最近の野球の話題
迷走してますな、阪神タイガース。
今年は優勝どころかAクラスも無理っぽい。
広島がいるから最下位ってことはないだろうけど。

ズバリ、今年は5位だ!

岡田政権になって、星野時代の貯金を使い果たした感じがする。
それにしても、岡田監督がうろたえる姿はなかなか笑えるな。

西武の裏金問題に端を発した騒動は、高校野球の特待生制度は、腐りきったプロ球界の金銭問題から離れて、すっかり一人歩きしちゃってるね。

[最近の野球の話題]の続きを読む

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

ねずみカレーVS手首ラーメン
食い物の安全というのは、コンビニ弁当ばっか食って不健康な生活をしていても気になるものだ。
鳥インフルエンザやらBSE牛肉やら輸入もの野菜の残留農薬など、ニュースになるような全国レベルの話題から、近所のラーメン屋にゴキブリが出るとか、ハエがどんぶりに止まったとか、料理人が厨房で鼻クソをほじくってたとかローカルなどうでもいいことまで、注目してしまう。
どんなに便利な世の中になっても、3度の食事を取らなければ死んでしまうのは昔も今も変わりなく、食は生活の基本なんだから当たり前だ。

我々は、他人が作った食べ物を、ほぼ無条件に安全だと信じて口に入れるわけだが、人間のやることに絶対安全などということはなく、当然のことながら食中毒やら、異物混入やら、日付表示の誤魔化しやらのトラブルが起きる。

JR東日本グループの日本レストランエンタプライズ社が運営しているJR新小岩駅コンコースのそば・うどん店「あじさい茶屋新小岩店」で、カレーの鍋に約8センチのネズミが混入し、気づかないままカレーそばやカレーライスなど18食を販売した。
販売したのは午前6時15分~同8時半で、同11時半に店舗の営業を中止した。
いまのところ、利用者から体調不良などの訴えはないらしい。

新小岩駅「あじさい茶屋新小岩店」における異物混入について

[ねずみカレーVS手首ラーメン]の続きを読む

テーマ:食べ物 漁業/水産/食肉/野菜 - ジャンル:ニュース

中日ドラゴンズ優勝
阪神タイガースが優勝して、新庄-日ハムと対決」
タイガースファンの期待する展開にはならなかったね。

阪神ファンのシナリオ:阪神の逆転優勝はあるのか

「野球はシナリオのないドラマ」
9回最後の打者を打ち取るまで何が起こるかわからないことを評してよく言われる。

しかし、今回は多くのタイガースファンが待ち望んだシナリオどおりにならなかったことから、ホントにシナリオ無視の結果になってしまった(^^;

[中日ドラゴンズ優勝]の続きを読む

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

copyright © 2005 おまえのせいだ! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
